TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

場所はどこですか?

住所は渋谷区代々木2-2-1で、「新宿サザンテラス」の一角となります。
「新宿サザンテラス」は、「新宿タカシマヤ」から見ると線路をはさんで反対側にあります。
当館のすぐ近くにJR東日本株式会社の本社ビルがあり、目印となっています。
最寄り駅はJR新宿駅になります。

駐車場はありますか?

当館単独の駐車場はありませんが、新宿サザンテラス全体としては、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの地下にある駐車場(有料)をご利用いただけます。
その際、当館で3,000円以上(税込)お買い上げいただいた方には、駐車代金が2時間まで無料となるサービス券を差し上げます。

購入品の地方配送はできますか?

当館でご購入いただいた商品は、ヤマト運輸の宅配便を利用して配送することができます。
その際、お送り先によって下記のとおりの送料が必要です。

※下記金額に別途消費税がかかります

  東京都内 関東・北信越・
中部・南東北
関西・北東北 中国 四国 北海道・九州 沖縄
3辺合計
100cm
未満
500円 500円 600円 700円 800円 900円 1,200
から
2,200円
3辺合計
100cm
以上
800円 800円 900円 1,000円 1,100円 1,200円 2,700
から
3,700円
※「3辺合計100cm以上」は、主に「甕雫」3個入りが対象になります。
※沖縄への送料は、3辺合計の大きさにより異なります。


また、冷蔵・冷凍品の発送も可能ですが、別料金が必要となります。
なお、1個あたりの大きさや重量、内容物には制限がありますので、ご注文の際に販売員にお尋ねください。

商品の取り置きはできますか?

当館は、限られたスペースで数多くの商品をご紹介しており、商品を取り置く余裕がありません。申し訳ありませんが、商品のお取り置きはお断りさせていただいています。

通常、貴館で取り扱いのない商品の取り寄せはできますか?

申し訳ありませんが、当館で取り扱いのない商品のお取り寄せはできません。
ただし、製造企業等のご紹介は可能ですので、個別にお問い合わせください。

商品を詰め合わせて贈り物にしたいのですが

販売しております商品については、お客様のお好みに応じて詰め合わせを作ることが可能で、包装もいたします。お気軽に、店頭の職員にご相談ください。
なお、その際、お品代とは別にギフト用の箱代が必要となります。詳しくは、係員までお尋ね下さい。 

東国原知事のイラストが入った商品はありますか?

当館で取り扱っている商品は全て宮崎県産の商品であり、知事のイラストによって他県産と差別化を図る必要がないため、東国原知事のイラストの入った商品は置いておりません。

貴館で商品を販売したいのですが

当館は、宮崎県の委託を受けて(公社)宮崎県物産貿易振興センターが運営を行っております。
当館での販売を希望される場合は、まずは宮崎市にございます同センター本部にご相談ください。

宮崎の物産を取り扱いたいので、卸売してもらえますか?

当館では、取扱商品の卸売は行っておりません。
ただし、製造企業等のご紹介は可能ですので、個別にお問い合わせの上、直接、各企業にご相談ください。

「百年の孤独」の購入はできますか?

黒木本店の焼酎「百年の孤独」につきましては、入荷本数が少ない反面、お買い求めになる方が大変多い状況がありますので、当館では抽選販売とさせていただいております。

抽選方法は、当館で1,000円以上のお買い物をいただいた方(軽食、イベントを除く)を対象に、2階の焼酎コーナーにおいて、スピードくじを1本お引きいただき、当たりが出れば1本3,300円で購入できます。

焼酎の試飲はできますか?

申し訳ありませんが、通常業務の中では、焼酎など酒類の試飲は行っておりません。
しかしながら、それぞれの焼酎メーカーが、2階の焼酎コーナーにおいて試飲販売を行う機会がありますので、その機会にご来館いただければ幸いです。

宮崎への旅行の手配はできますか?

当館2階の観光相談コーナーでは、宮崎への旅行に関して、モデルコースの案内や旅行パックのご紹介などをしておりますが、チケットや宿泊などの手配業務は行っておりません。
具体的な旅行の手配につきましては、お近くの旅行代理店をご利用ください。

テレビや雑誌などの取材をしたいのですが

取材につきましては、当館のPRに資する内容であればお引き受けしますが、取材の趣旨がかけ離れていたり、取材の過程で館内が混乱すると判断される場合は、お断りすることがあります。
また、施設の外観・内観の撮影には、施設の管理者である小田急電鉄株式会社の許可が必要となりますので、急なお申し込みには対応できない場合があります。
詳しくは、当館の広報担当者にお電話(03-5333-7764)でお問い合わせください。

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目
7番1号昇立ビル6F

地図を表示する
(GoogleMap)

TEL:03-5333-7764
FAX:03-5333-7765

ページの先頭へ戻る